調布市 夜勤専従看護師

外来で日勤常勤(^_-)-☆

憧れてなった看護師の仕事でしたが、本当に体力的にも、精神的にも私はクタクタになってしまって、続けられないなと思った矢先に、結婚の話が来て、夫の仕事の関係で引越しもすることになり、思い切って退職しました。

 

しばらく、家事、育児に専念する日々だったのですが、あんなになりたかった看護師の仕事だったのにな…と思うようになり、まぁ、育児が一段落した、ということもあったんですよね。

 

また、年齢的にも戻るなら今がチャンスかな、と思いました。

 

とはいえ、いざ、復職を考えても、見知らぬ土地に引っ越しているため、どうやって職場を探せば良いのかも分からず、ましてや本当に育児と仕事の両立が出来るのか、若い頃のようには働けないし、でも、やっぱり働きたい思いは募っていきました。

 

そんな中、何気なくネット検索していたら、看護師求人情報サービスで、コンサルタントがいるサイトがありました。

 

世の中、看護師資格を持っている方が皆働いているわけではなく、現実問題、出産、育児で離職された方はとても多いみたいで、慢性的な看護師不足があることも分かりました。

 

コンサルタントの方に、自分の希望だけでなく、不安なことなども相談してみました。

 

子育てしながら働くお母さんたちの悩みは割と共通していて、残業の有無、人間関係の良し悪し、夜勤時の子どものことなどなど。

 

ママさんナースの多くが働いている働き方も教えていただきました。

 

そんな話を聞く中で、夜勤なしの日勤常勤という条件で働いてみようかな、と思いました。

 

総合病院の外来で、一番混む午前中は、めまぐるしくあっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

ママさんナースも多いので、職場の理解も大きく、安心して働けて、夜勤はないので、夜はゆっくり出来るし、思い切って復職して良かったな、と思っています。